今日は雨です。
一昨日まで3,4日程晴れていたのですが、昨日から天気が崩れ始めて、今日は一日中降りそうです。
今、こっちは「梅雨」みたいな季節で、雨の日が多いです。
これで夏の水不足も解消されるとみんなは喜ぶけど、私は外に出たいな。。。
秋にこんなに雨が降るなんてなれないもんな。。。
————————————————
結局すごく外に出たくなってCADIZまで行きました。
雨が止んだので駅まで行って電車に乗ったのだけど、なんかおかしい。
普通はCADIZまで鈍行でも40分くらで着く気がするんだけど、各駅止まってる時間が長いし、えらく時間がかかる。
ついにCADIZに入る前、San Fernandoの駅で止まってしまい、動く気配がない。
おかしいなと思ったら、ケーブルに異常があって、今乗ってきた電車はCADIZまで行かず、このままJEREZに戻るとのこと。
CADIZ行きのバスが出るとは言ってるんだけど、こんな経験初めてで何のバスだかよくわからないし、特に用事があったわけでもないし、寒くなってきたし行こうか戻ろうかどうしようかと思いながら外に出て電話をしていたら気付いた時にはJEREZ行きの電車は発車してしまっていたのでバスに乗ることにした。
いつもはなにもかものろのろしてるのにこういうときだけ早いもんな。
バスは振替輸送用だったらしく、みんな長々と待たされていたので、バスが出発すると拍手が起こった。
運転手さんも「好きな所で降ろしてあげるから言って」といいながらみんなを乗せてCADIZまで行ってくれた。
でもCADIZに着いたら雨が降り出したので写真は無し。
ちょっと散歩して帰りました。
今日は”スペインにもちゃんと振替輸送がある”というのを知ることができました。