くりとケーキを食べました。別に一緒に食べたわけではないですが。
この時期道で焼き栗が売られていて、においにつられてつい買ってしまいました。
1ユーロで8個。ちょっと高い…気がするな。
殻は焦げてるけど、中はちょっとしょっぱくてホクホクしていて美味しい。
焼き栗屋を見ると甘栗を思い出すんだけど、こっちのはしょっぱ甘い。
castana.jpgshim.gifcastana_comiendo.jpg
今日はケーキも食べました。幸せな日です。
ヘレスに来たことのある人は知ってると思いますが、”LA ROSA DE ORO”というケーキ屋さんがあり、ケーキがすごくおいしい!(ここのパンも美味しい。外はカリカリ中はやわらかなパンです。)
こっちでケーキを食べると、「えっそうだったの…」と味に驚く場合が多々ありますが、ここのはそんなことはなく、かわいいデコレーションのケーキだったりリキュールの味がきいたケーキだったり、どれもモダンで美味しいです。
ヘレスに来た際は是非お勧めです。
061114tarta.jpg
<場所>
Bda. Pio ⅩⅡ    :メルカド-ナ近く
C/Consistorio    :Plaza Arenal近く