オルベラという町に行きました。
崖の上にアラブ城のある白い町。
小さい町かと思ったら、思ったより大きい町でした。
via verdeという自転車道があった。そのまま36KM行くとプエルト・セラーノという他の町に着くようだったけど、5KM歩いて断念。
道両側オリーブだらけだった。
ハゲワシ(?)が上空を飛んでいたんだけど、「ハゲワシは死体の上に集まってくるんだ。」と言われ、私の頭上を飛んでいたのでちょっと怖くなった。
遠くの山に他のアラブ城っぽい建物があったんだけど、そこには周りに家も何も無く、アラブ城なのかただの岩だったのかわからなかった。本当は何なのかとても知りたい。
castillo_olvera.jpg