今週はカディスカーニバルの週らしい。
そういえばこの時期だったな…と思い出してしまった!
去年1日だけカーニバルを見に行ったのだけれど、
お昼だから何か食べようということになって、
買出し班が買ってきたのは何故か生牡蠣とウニ。
なんかいやな予感がしたのだが。。。
ウニはぎざぎざの殻を割っただけのもので見るからに食べるところが少なく
牡蠣はぱっと見普通だけど。。。
一緒に行った4人全員誰か最初に食べろよと言う感じで見ていると、
「牡蠣は7ユーロもしたんだぞ」
「日本では生を食べるんだろ?」
等買ってきた本人が言い出したので仕方なくみんな手を伸ばして食べました。
うには砂交じりな感じでじゃりじゃりしていて、
牡蠣はもともとあまり好きではないので1つ食べて遠慮しときました。
と、その夜、、、あたりました。生牡蠣に。
初めての経験でした。
次の日聞くと全員あたっていたらしい。
みなさんも気をつけましょう。
カーニバルについて。
http://www.cadiznet.com/carnaval