6日、金曜日の朝ヘレスに到着しました。
今回は東京を出てパリ経由でマドリッド入り。
マドリッドから最終の夜行バスに乗ってヘレスに到着です。
4ヶ月ぶりのヘレス。なにも変わってませんでした。
金曜日夕方目を覚ますと友達が訪ねてきて、土日は知り合いのお家にお土産を持って行き、
到着してからあっという間に週末が終わってしまいました。
日曜日に行った友達の家には1歳ちょっとになる姪っ子が来ていて、その子が面白いくらいによく食べるんです。
まだ離乳食らしく、大きなお皿いっぱいの離乳食(多分普通にみんなが食べているおかずをつぶしたもの)を食べ終わったと思ったら、瓶入りの果物のピューレを食べ、それが終わるとヨーグルト。(果物を食べてる間もヨーグルトが気になってしょうがないらしくヨーグルトをぐいぐい手で引っ張っていた。)
その後も台所にフライドポテトがあるのを見つけてもっとくれと泣いてはどんどん口に入れていました。
うらやましいくらいの食欲です。
これが普通なのか、この子は食べ過ぎなのかわからないけど、こっちの子はすごく元気な気がします。
私よりずっと沢山食べてるよな。。。
今日は携帯電話を買いに行き街を歩いていると会いたいと思っていた知り合いほとんどと偶然会うことができました。いつもの顔ぶれ、いつもの雰囲気。なんとなくほっとしました。