ヘレスに到着してからずっと雨続きでじめじめしてたんだけど、今日は突然のお天気!
街に出ると沢山の人。みんな考えることは同じようです。
セントロで写真の彼らが演奏してました。
どこから来たんだろう?
20070414_lar.jpg
市場を出てにんにくの買い忘れを思い出し、外の青物屋で購入。
写真とってもいい?と聞くといいよーと言ってカメラ目線になりつつ、
にんにく500グラムで3ユーロ(今1ユーロ=160円くらい)と言われた。
高いんじゃないの?というと「あ、2ユーロ」と。油断もすきもない。
お客さんを沢山連れてきてねといいながら袋の中にレモンを一つポンと入れてくれました。
帰宅して早速にんにくを使って料理。
スーパーで買うのとは種類が違って、味があって美味しいにんにくでした。
20070415_mer.jpg