土曜日~月曜日でラ・サウセダに行ってきました。
ラ・サウセダというのはマラガのシエラ(山)の一部に作られた
カバニャという石造りの小さな家が並ぶキャンプ場みたいな所の名前です。
ラ・サウセダから車で40分くらいの所にヒメナというアラブ城があるプエブロ(村)があります。
アンダルシアは雨が少なく赤い乾燥した大地が広がる場所ですが、ラ・サウセダはまるで別の国のようでした。
水と緑があふれ、鳥や鹿がカバニャの近くを歩き、家畜の牛も好きに草を食べながら歩きまわる場所です。
カバニャからアルヒブレという山の山頂を目指して歩いたのですが、高度が高くなり霧が出てきたと思ったら雨が降り出し、山頂に行くのはなんとなく断念。
ラ・サウセダに行くには車がないと無理なので、今回はレンタカーしてスペインでの車の運転にも挑戦しました。
10年ぶりの運転!しかも車線は逆、運転席も逆。
全部逆だったのと長く運転してなくて忘れてしまっていたのがよかったのか、思ったよりすんなり運転できたような気がします。
でも、道で牛を引きそうになったり、やぎの群れが避けてくれなかったりなかなか体験することが出来ない旅となりました。
sauceda_1.jpgshim.gifsauceda_2.jpg
sauceda_3.jpg
◆◆◆もっと写真を見る◆◆◆