友達のルーベンがお昼を招待してくれたので数人で彼の家に。
うちに来たときに何度か私がご飯を作ったので「お礼に」らしい。
そういえば「両親が旅行でいなくなるからうちで自分が何か作る」とこの前言っていたけど、、、結局お母さんが準備してくれたものを出してくれた。
旅行に行く前に食事を準備して行ってくれたらしい。
こっちの男の子、いくつになっても大事にされてます。
ruben-1.jpg
おなかいっぱいになり、いつものごとく「スポーツしないとね」と話つつ
(ルーベンも私も最近太り気味なので・・・)時間が過ぎ。
窓の外を見るときれいな花が!
サボテンが花を咲かせている。しかも5つ!
日本ではこんなに花をつけているサボテンはあまり見ないなー。
どうやら1日の寒暖の差がある方が花が咲くらしい。
ruben-4.jpg