旅行でヘレスにいらっしゃったイギリス在住のTさん家族がこのサイトを見つけて連絡をくださいました!なんてうれしい。
子供さんは乗馬を体験したいとの事。
そういえばここはヘレス。馬の町です。
ホテルマンの友人に聞くと乗馬一日体験が出来る所を教えてくれ、「おお、そんなサービスあるんだな」と感心しつつ、予約し行ってみました。
乗馬経験が無い子供はまず30分馬(まだ小さい子供さんだったのでポニーでした)に乗っての散歩から始まるとのこと。係りの人が付いて30分。ゆっくりだなーという感じで終わり。子供達ももう少し走りたかった様子。安全の為か、最初はこのような”散歩”から始まるようでした。
caballo_2.jpg
caballo_3.jpg
大人向けにはまた違ったコースがあるよう。
大人向けも最初は乗馬体験、その後長期で練習できる人はそれぞれに対してプログラムが用意されるようでした。
また別の機会に一度大人向けクラスを見に行ってみようと思う。
馬舎には沢山馬が!馬の目、かわいいです。
caballo_1.jpg