フェスティバル・デ・オトーニョ中、色々なイベントがありますが、今日はベネンシアドール達がセントロでフィノ(シェリー酒の中で一番辛口ドライなお酒です)をただで振舞ってくれる日。
ヘレス在住のYちゃんと一緒に「飲みに行こう!」と出かけました。
13:00開始だったのだけど、時間になるとベネンシアドールの周りにはすごい人だかりが。
「向こうでもやってるよ」とその辺の人が言っているのを聞いて他の場所に行ってみる。
さっきのベネンシアドールは慣れた感じだったんだけど、ここの人は「今練習中です。」みたいな感じでちょっと不安げ。それが原因でか、ここは人が少なくすぐにフィノを手に入れることができました。
それにしても今の市長さんが女性で、「女性」を意識しているのか、今回のフィエスタ・デ・オトーニョは女性の起用が多い。
今日のベネンシアドール達も見た感じほとんど女性でした。
美しいベネンシアドール達。
venencia_070915.jpg
venencia_070915_2.jpg

ヘレスのホテルを探す