毎年開催されるフィエスタ・デ・ラ・ブレリア。
見に行くのはこれで3回目。ヘレスに来始めてからなんだかんだで結局毎年見に行くイベント。
去年は闘牛場工事中の為サッカー場での開催でしたが、今年はまた闘牛場での開催。
ペーニャ、ティオ・ホセ・デ・パウラのクアドロ・フラメンコから始まりです。
ヘレスなブレリア。歌に合わせて太ったおばあちゃん達が踊る姿はかわいすぎです。ブレリアを見る時は気が付くといつも笑顔になってます。
今年のバイレはメルセデス・ルイス。
彼女のグループによるマルティネーテとソレアでした。メルセデスの踊りが終わって時計を見るとすでに午前3:30。
疲れたので帰宅することに。
闘牛場に到着してからポテトチップスをつまみに飲みつづけ、さらにフィノ、赤ワイン、ビール、ラムと見事なちゃんぽん。かなり千鳥足で家に帰宅です。
飲んだ後にはどうしてもラーメンが食べたくなります。ああ、懐かしいラーメン(泣)。
fiestadelabuleria.jpg
《今年のフィエスタ・デ・ラ・ブレリアのプログラム》
CUADRO FLAMENCO:
MUJERES DE LAPEÑA TIO JOSÉ DE PAULA
Al cante:
EZEQUIEL BENÍTEZ
ANTONIO REYES
VICENTE SOTO
MANUEL MONEO
AURORA VARGAS
CAPULLO DE JEREZ
Al baile:
MERCEDES RUÍZ

ヘレスのホテルを探す