今日は白身の魚を使った簡単レシピの紹介です。
ヘレスに来たての頃、環境の変化のせいか水が悪かったのか、それとも冷房のせいか、長期にわたってお腹を壊したことがあり、病院に行ったところ「推奨食品リスト」の紙をいただきそれに「pescado blanco」と書いてありました。
白い魚と言われても、白身の魚だろうくらいはわかっても、それがどうした?という感じでなんのことやらわからず最初にスペイン人に教わったレシピがこれ。思い出のレシピ。
超簡単、お腹にやさしいレシピです。
pescadoblanco.jpg
<材料(4人分)>
・じゃがいも 2-3個
・トマト 1-2個
・ピーマン大 1個
・玉ねぎ 1-2個
・ペスカディージャ(タラ) 4尾
・オリーブオイル グラス半分
・塩 少々
<作り方>
1.大きめの鍋に乱切りにしたじゃがいも、それと同じ位の大きさに切ったトマト・ピーマン・玉ねぎ、切り落としたペスカディージャの頭部分(出汁用)を入れすべてが浸るくらいの水、オリーブオイルを入れ火にかける
2.じゃがいもがほぼやわらかくなったら適当に切ったペスカディージャを入れ、火が通るまで煮込み塩で味を調えて出来上がり
レシピページへ