なぜかエジプトダンス教室の体験レッスンに行ってきました。
というのも、gaia zenというオリエンタル小物のお店が家の近くにでき(ヘレス、サンミゲル地区)用事があって行ったところ中にきれいなスタジオを発見。
どうやら太極拳やヨガなどの教室があるらしく、とりあえずエジプトダンス教室を見学に行ってみることに。当日、アパートの隣人も一緒に行くということになり、行ってみると「レッスン受けてみる?」と言われあれよあれよと、言われるがまま、隣人と共にみんなに混じってレッスンを受けてしまいました。
私があまりにも「NO」と言わないので「たまにはNOと言ったら」と最近よくスペイン人に言われるのに…また「SI」と言ってしまった。
まあ、それは良いとして。
クラスは基本的にスカート、頭にはバンダナという服装らしい。
始めは柔軟から。ずーっと体を動かしていなかったので痛い痛い。
音楽はアラブ音楽。軽快なリズムと心地よいメロディー。
動き的には自然な動きが多く、リズムに合わせて前に進んだり、後ろに進んだり、回ったり。
まだクラスが始まって3回目らしく、生徒も初心者ばかり。
この日に参加したばかりだという人が2人と体験レッスンの私たち2人の4人がエジプトダンス初体験。
最後に習った動きを使ってみんなで好きに踊る時間があってクラス終了。
非常に楽しいクラスでしばらく通ってみたくなってます。
egipto1.jpg
egipto2.jpg