私はそんなに外食をしないのでたまに外食をするとうれしくてうれしくてたまらない。
今回は女3人でバルに行くことに。
集合したのが夕方8時。時間的にまだあいていなかったり、夜のタパが準備されていないバルも多く(こっちの晩ご飯の時間は夜10時前後)比較的早くから開いているセントロの「MESON CABILDO」というバルに行ってみました。
ここはタパ(小皿料理)ではなく、大皿で出してくれる料理。
ヘレスならではのシェリー酒を使った煮込み中心のメニュー。
リオハのボトル1本と料理を注文。
美味しいワイン!リオハだからね等と言いつつどんどんいただく。
料理も到着。
注文した魚介類の煮込みがすごくおいしい。
ガジョという魚とエビ、ハモン、マッシュルームをTioPepeで煮込んだ物らしい。
cazuela.jpg
私的には久々のちょっとリッチな夕食。
バルの場所等はここに載せています:http://www.blancaluna.com/informacion/jerez/info_jerez_bar.html