和食を作るときに使用する醤油や酒を購入しようと思ってもここではなかなか手に入らない場合がある。
醤油は自然食品のお店で手に入れることが出来るのだけど、日本酒を探すのには苦労する。
料理用のワインで代用したりシェリー酒を使ってみたりするけど、やっぱり味が変ってしまうのでどうしても買いたいときはセビージャかカディスへ行く。
今回はカディスの中華食材店へ行ってきた。
購入できるのは駅から5分Ayuntamiento(市役所)の側Plaza San Juan de Diosにある中華料理レストラン「BUDA FELIZ」が出しているお店(レストランと別にお店があります)。Plazaから出るC/Nuevaを少し歩いた所にお店がある。外から見ると一見洋品店に見えるけど、奥に入ると中華食材や酒、醤油など揃っている。
…と、いつも中華食材店の場所がいまいちわからなかったので隣人Yから情報をいただき今回は購入することが出来た。
china.jpg
行くとあれもこれもと買いたくなってしまうけど以外に高い。
今回はこれで。
関連情報:インターネットで和食材を注文