先日私の住むピソ(アパート)を不動産屋さんと一緒にイギリス人が見に来た。
大家さんはここのピソを売りに出しているらしい。
ここはヘレスのセントロにある古い建物で大家さん家族が住み、空いた部屋を人に貸している。すごく便利な場所だし昔ながらの「casa de vecinos」(中庭をはさんでいくつもピソがある作り)、手入れされていてとてもきれいだと思う。
でも・・・
売る=私は家を失う
ということになるので心配になって後で「どうなるのか?」と聞きに行くと「売ると不動産屋さんに言っただけで自分達も引越し先もなにも探してないし当分このままだから心配しないで」と言われちょっと安心。
この近所のピソは外国人(ドイツ人やイギリス人等ヨーロッパの人が主らしい)が買ったり、よく見にくるという話を聞いた。
ヨーロッパの人、おかねもちやな。
日本人この辺買わんのかな。
20070114_piso.jpg