以前の日記に書いた、家に遊びにきたアリシアが教えてくれた和食材店を探しに出かけた。
サッカー場チャピンの近くにあるらしいので散歩がてら探してみる。
すんなり見つかり中に入ると「お店」というより「倉庫」みたいな感じで想像したのと違ってびっくり。てっきり良くある中国人経営の雑貨屋さん的な感じか、醤油その他を取り扱っている自然食品店を想像していた。
醤油やみりん、なぜか焼き鳥のたれまである。
とりあえず今回欲しかったのはみりんと醤油。
レジに行き、今後の参考にと思い「味噌はあるの」と聞くとお店の人、中から味噌の袋を持ってきつつ「個人には売らないんだよ」という。なんとここまできて買えないのかとがっかりしていると「今日は(私が和食材を)探してる風だったから売るけど普段はレストランかホテルにしか売らない」と言ってくれた。お店にも売らないらしい。
せめて醤油やみりん、味噌を継続して購入出来たらうれしいので「日本人はみんな和食用の調味料を購入したがっていて…例えば沢山買いたい人がいたら…」と頑張ってみたけどやっぱりかたくなに個人やお店には売らないとの返事。
「レストランをオープンして注文して。」と軽く言われてしまった。そりゃー出来ることならやりたいけどね。
無事に購入しチャピンまで歩いてみる。入るのは初めて。
サッカーをしている人、走る人、乗馬の練習をしている人、それを眺める人、なんか平和な雰囲気。
そうそう。ここには乗馬の練習場もあります。
乗馬の練習について、なにかパンフレットでもあればもらおうと思ったのだけど事務所に誰も人が見当たらず。
いい天気で気持ちが良い。
chapin_caballo.jpg
小さい馬が一頭。寂しそうに向こう側で乗馬している人を見ていました。
chapin_futbal.jpg
豆粒になってしまいましたが、サッカーする人々。今日は良いお天気。私も運動したいな~。