この日記、うさぎ飼育日記に変りつつあります。
うさぎ、随分大きくなってミルクを取り合って飲むようになりました。
子うさぎの餌はミルク。人口飼育の場合は猫用ミルクで代用できるという説明をネットで見つけ、猫ミルクをお湯で溶いたものを針を取った注射器で与えています。
今多分生まれて20日目くらい。
生まれてすぐはミルクのみだけど、もう3週間近く経つので干草をあげる。
好きらしく一日中かじってます。(多分あげすぎはまだよくない)
今日になって名前も決まり。
オスかメスかわからないけど、名前はロレとマヌエル。lole y manuelです。
性格も違いがはっきりしてきて、マヌエルの方が体が大きくなるのが早くて、元気でとどまることなく動きまわるし、ロレが飲んでいるミルクを奪って飲む。ロレは結構じっとしててミルクは奪われるし、恐がりでなかなか自分から何かをやろうとはしない感じ。
最近急に大きくなってきたうさぎを見て、友人が「成長早いねー。これリエブレ(liebre※)じゃないの?」と言われ恐くなって色々調べたけれどれっきとしたうさぎのようでちょっと安心。(うさぎはconejo)
※liebre:うさぎより大きくて、耳が長く顔が恐い。。。辞書で調べるとノウサギと記述されてます。
http://www.lorca.net/fauna_y_flora/images/mamiferos/liebre_comun.htm
conejo_20080220_2.jpg
conejo_20080220_1.jpg