matildecoral_20080726_3.jpg
matildecoral_20080726_2.jpg
マティルデの講義。マティルデはビデオでしか見たことが無く、とても見てみたかった。
私が会場に到着するとちょうど講義が始まったところ。話しながらちょっと動かしてくれるブラッソ(手)が見とれるほど美ししい。話す様子がかわいらしく、和やかな感じで進む講義。
講義後踊ってくれたのがアバニコを使ったカラコレス、グアヒーラ、マントンを使ったカンティーニャス。
まるーい体で柔らかく、何をやっても女性らしい彼女。明るい曲種がよく似合う。小物使いも美しい。72歳だと言っていたし、足を手術したと言っていたけれどこんなにも女性らしく美しく踊る事ができるなんて、素敵です。
昨日のフォスフォリートもそうだったけど、結構な年なのに元気で力強い。
カルロスサウラのフラメンコ マティルデ・コラル