エル・プエルトからバポールに乗ってカディスに到着。
まずはカテドラル方向に歩く事にした。
カディスのカテドラル前でいつもヘレスの商店街でギターを弾いているおじさんを発見。
最近見ないとおもったらここにおったか。
この人の哀愁漂うギターがけっこう好きでセントロを通る度に聞き入っていたのだけど、やっぱり夏場は観光客の多い海の方がよいのか。
カテドラルの前ではフリーマーケットも開催され楽しげな雰囲気。
cadiz_20080703_4.jpg
お腹も減ったので、カテドラル前のレストランに入る。
お店の人のお勧はアロス・コン・ボガバンテ(bogavante:ロブスター)。バガブンド(vagabundo:浮浪者)と間違えそうな単語。
cadiz_20080703_5.jpg
出汁がしっかりきいてて美味しい美味しい!友人Tと完食。もうなにも食べれません。
食事も終わり、海沿いを歩く事にした。
この日はお天気がよくカレタには海水浴客がいっぱい!
cadiz_20080703_6.jpg
カテドラルの頭部分。
cadiz_20080703_7.jpg
海水浴客がいっぱい。
castillo de santa catalanaからの写真。城壁の外には打ち寄せる波が、向こうにはカレタからcastillo de san sebastianに向かう道、paseo fernando quinonesが見えます。
cadiz_20080703_8.jpg
cadiz_20080703_9.jpg
cadiz_20080703_10.jpg