penaluisdelapica_20080823_1.jpg
最近サインティアゴ地区にできたペーニャ ルイス・デ・ラ・ピカにて毎週土曜日ペーニャが開催されている。
ペーニャといっても、最近のペーニャは改装されて立派な劇場か?くらいになってる所が多い中、ここは建物の中庭を利用した野外ペーニャ。
歌ったのはロサリオ。ぼんやりしててあんまり話を聞いてなかったけどテレモトとつながりのある・・・ような事を言ってた。
夜10時30分開始と聞いて行くと、みんなテーブルについて食事中。
サンティアゴのご近所さん家族が多い感じで和気藹々ムード。
子供達は走り回ったり踊ったりハイテンション。
結局ライブは1時間程経って開始。
開始までビールをもう一本、もう一本と飲んでいると開始前にビールが売り切れ。
前半・後半トータルで30分くらい。短いライブ。
タンゴやブレリアになるとパルマが始まり全員参加みたいになるのが楽しい。
最後フィン・デ・フィエスタ(写真)になって、そこに座っていたおじさんも、向こうに座っていたおばさんも、目の前の子供もステージに上がってブレリアを披露。ああ、みんな関係者家族だったのね。
久々に夏っぽくて楽しいペーニャでした。
LUIS DE LA PICA