今、日本に帰国中です。帰国といっても一時帰国の予定。
ヘレスでフィエスタ・デ・ラ・ベンディミア真っ只中の17日、スペインを発ち日本へ。
スペインにいて最近少し疲れることが多かったので、今ちょうどよく日本に帰りたくなったところで帰国できた。
今回はスペイン人の友人Dと共に少し日本を旅行する予定。
ということで、日本にいる間ブログの写真はDの撮影。
人が撮影した写真を見るのは面白い。「こんな物が気になるのか」と感心する。
まずは神戸の友人宅にお世話になり神戸・京都をぶらぶら。
友人Dにとっては日本で初めて降り立った場所が神戸となったのだけど、高架下に並ぶお店やネオンが珍しかったらしい。日本はアジアの中でもヨーロッパ的だと思っていたのに、実際は思ったのと違ったようで驚いた様子。
japon_koube_1.jpg
kobe:luzes de neon
神戸滞在最終日にお世話になった友人のライブがあるということでライブ会場のスペインバルへ。Domingo25というギターとサックスのグループでフラメンコの踊り手まやさんとのコラボレーション。ギターとサックスで渋く大人っぽい雰囲気にセビージャでフラメンコ勉強中のまやさんの踊りがぴったり。
それにしても神戸、京都っていっぱい見所がある。
3泊したけど全然時間が足りない。
いつかこの辺りを中心にもっと長い期間宿泊できたらいいな。
japon_koube_2.jpg
kobe:tiendas debajo de las vias del tren
japon_koube_3.jpg
kobe:pachinko con dibujos mangas
japon_kyoto_1.jpg
kyoto:miko y jinjya
japon_kyoto_2.jpg
kyoto:techo antiguo de paja
japon_kyoto_3.jpg
kyoto:jardin
japon_kyoto_4.jpg
kyoto:restaurante de udon
japon_kyoto_5.jpg
kyoto:templo kiyomizu
japon_kyoto_6.jpg
kyoto:templo kiyomizu
japon_kyoto_kawayuka.jpg
kyoto:kawayuka
—-日本国内の宿・バス・飛行機予約————
<ホテル直前予約>
誰よりも安く旅を!/トクー!
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約
<ホテル・バス・飛行機予約>
日本最大級の旅行サイト【楽天トラベル】