神戸を発ち広島に行く。
京都にもう一度行きたい気もしたけど、今回は少しずつ色々周るということにして出発。
広島に到着した翌日電車・船を乗り継いで宮島へ。
宮島に着くと鹿が出迎えてくれた。宮島に来るのはかなり久しぶり・・・以前来たのは学生時代だったから15年ぶりくらい。そうだった、宮島には鹿がいたんだったと思い出した。おとなしくてかわいい鹿。
hirosima_2.jpg
hiroshima miyajima itsukushima jinjya:ciervo
日本に着いて思う事。食べ物の種類が多いし街中に沢山食べ物が並んでいる。そういえば最近日本に一時帰国したヘレス在住日本人友人Mがそれを言っていた。聞いたときは「そうだっけ?」くらいにしか思っていなかったけど、神戸でも京都でも広島でも、歩くとお惣菜屋さん、お弁当屋さん、居酒屋、レストランにあたる。
宮島に着くとまた食べ物のいい香り・・・焼き牡蠣のお店があり、薩摩揚げ、もみじ饅頭、穴子飯にうどん屋さん・・・ああ、日本って楽しい美味しい。
hirosima_1.jpg
hiroshima miyajima itsukushima jinjya:ostion
歩いていくと舞台で能を舞っている様子が見える。
結婚式らしい。初めて見た厳島神社での結婚式。
hirosima_4.jpg
hiroshima miyajima itsukushima jinjya
Dは宮島がとても気に入ったらしい。
広島の次は福岡の予定。福岡行きのバスの時間があったので早々に宮島を切り上げて広島に向かう。
hirosima_3.jpg
hiroshima miyajima itsukushima jinjya
hirosima_5.jpg
hiroshima miyajima itsukushima jinjya:portico japones(ootrii)
hirosima_7.jpg
hiroshima miyajima itsukushima jinjya
—-日本国内の宿・バス・飛行機予約————
<ホテル直前予約>
誰よりも安く旅を!/トクー!
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約
<ホテル・バス・飛行機予約>
日本最大級の旅行サイト【楽天トラベル】