今日は朝から阿蘇山に行ってきた。
途中に菊池渓谷があるのでちょっと寄り道。
菊池渓谷の水は青く、木が茂り空気がきれい。
aso_20081003_1_keiko.jpg
kikuti keikoku
aso_20081003_2.jpg
kikuti keikoku
aso_20081003_3.jpg
kikuti keikoku
aso_20081003_4.jpg
kikuti keikoku
今日は阿蘇山の噴火口からもくもくと煙が上がっていた。
aso_20081003_5_keiko.jpg
aso:volcan
aso_20081003_6.jpg
aso
aso_20081003_7.jpg
aso
友人Dにとって豊富な水と活火山、初めて見るものばかり。
アンダルシアに川はあるけどこんなに水の豊富な川はないし、雰囲気が全然違う。
こけの生えた木や岩、沢山の植物や虫、そこに流れる澄んだ豊富な水、青々と茂る木、この風景はすごく珍しいらしい。
「火山見に行きたい?」と聞くと「噴火してる様子がみたい」という。
それは無理だけど煙の出る阿蘇山の噴火口に行く。
見た感想、「ずっと煙が出つづけるのはおかしい。観光客が来るように下で火を焚いてるんじゃないの?」
・・・それはないです。
もくもくと上がる煙にびっくりしたようだった。
—-日本国内の宿・バス・飛行機予約————
<ホテル直前予約>
誰よりも安く旅を!/トクー!
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約
<ホテル・バス・飛行機予約>
日本最大級の旅行サイト【楽天トラベル】