11日、ガザへの攻撃を続けるイスラエルに抗議するデモに参加した。
県都カディスで開催。結構沢山の人が集まっていた。
参加して思ったこと。
ここの人達って激しく主張するようなデモはあまりやらないみたい。
先頭は叫びながら歩いているけれどほんの一部だけ。
友達が言うには「北の方はもう少し違うようだけどアンダルシアで激しいデモはあまりない」と。
参加したカディスのデモはなんだか大勢で日向ぼっこでもしている感じ。集まった大勢の人々がそれぞれのグループで世間話等しながらゆっくり前に進んでいく。
お天気の良い日でデモが終わる頃はぽかぽか。
huelga20090111_1.jpg
huelga20090111_2.jpg
huelga20090111_3.jpg
huelga20090111_4.jpg

◆<ガザ情勢>世界各地でイスラエルへの抗議デモ