zoco_20090210_1.jpg
友人Hと先日ヘレスに到着したRとヘレスをぶらぶらする事にした。
まず、用事があってソコ・アルテサニアというヘレスの手作り物のお店が色々入っている場所に行く。
ここにはフラメンコ衣装とか楽器とか小物とか、アフリカ系の手作り物とか色々販売するお店が入っていて楽しい。
市が企画して作ったものなのだけれど、問題は場所がわかりにくい。。。セントロではあるけれど、ちょっと奥まった所にあるので最初は「どこどこ?」となってしまう。
結構楽しくて好きなので、もっとわかりやすい場所に作ってくれたらよかったのになーなんて思う。
まあ、場所のことは良いとして、今回はフラメンコシューズに用事があったらしくセノビージャの靴の売られているflamencandoへ。ここのオーナーはフラメンコ衣装を作る方。店頭には少ししか衣装が置かれていないのだけど、基本はオーダーメイドなので、注文すると採寸して作ってくれる。
今日はHの用事で行ったはずだったのに靴を見せてもらったら急にRが買う気になったようでこの通り靴を出し散らかし(笑)試着。
zoco_20090210_2.jpg
最後にお店の写真を撮ってよいか聞くと、働いていたカルメンが快くOKしてくれ、「良かったらあなたも」と言うと喜んでマフラーを直して入ってくれました。かわいい店員さん。マフラーと背景の色がバッチリコーディネートされているのがまたかわいい。
◆ZOCO ARTESANIA http://www.zocodeartesaniadejerez.es/
◆SENOVILLA http://www.calzadosenovilla.com/b2c/