mariana_20090213_1.jpg
カディスの歌い手さん。
前にブレリアを歌って踊っているのをみてかわいいな~と思っていたので、今回ヘレスのホステレリアでCD発売ライブをやると聞き、セントロからちょっと遠いのだけどはるばるタクシーを使って行ってみた。
※ホステレリアとは、ホテルやバルで働く人を養成する場所で、よくこういったCD発表イベント等に使われるようです。ベネンシアドールのコースもあるらしいです。
CDのタイトルは「Mariana de Cadiz en cadiz por cantinas」。カンティーニャスが沢山収録されているのであろうか。
会場ではカンティーニャス、カンティーニャス(?アレグリかも)、ブレリアと歌ってくれた。
小柄なおばさんで、いつも前髪が上に向かってセットされている。
会場には沢山の人!
ホステレリアであるから最後に飲み食いできると思ったのかと予想する。
やはり終わるとみんな勢いよく後ろに用意してあったシェリー酒コーナーに集合していた。
運ばれる食べ物も、入り口を入った瞬間になくなるような感じ。
不景気の今、こういうただで飲み食いできるイベントには人が集中するらしい。
mariana_20090213_2.jpg