kebab_20090213_1.jpg
最近ちょっとはまっているドネルケバブのお店。
というのもつい最近までヘレスセントロには普通に本物っぽいドネルケバブのお店がなかったのに、去年末に2つできた。
駅前とセントロの公園、プラサ・アレナル近くにほぼ同じ時期にオープンしたのだけど、プラサ・アレナル近くのドネルケバブはしつこくなくおいしい。
お店の人はバングラデシュの人で、同じアジアということもあってか話をしているとほっとする。
元々マドリに10年近く住んでいたらしい。
名前は何度聞いても忘れる・・・。
お店に行ったり、偶然道で出会ったりしてもう5回くらい聞いたのに覚えてない。
最初がシャだかシュだかだった気はするけど・・・5回も聞いてそれしか覚えれないなんて失礼極まりない。。。
どうして仕事のある日本から日本より仕事の少なそうなスペインに来たの?と聞かれた。多分2回は聞かれた。気になるらしい。
確かに。今の私の悩みの種である・・・。
彼は日本で就労ビザの申請をしてみたことが何度かあったようで、でも却下されたらしい。
お店の名前はbar alhambra。セントロからプラサ・アレナルを通り抜けて、カジェ・サンアグスティン(San Agustin)を進むとロータリーの前にひっそりとある。隣に大きなコピーやさん(copisteria)があります。
年末にオープンしたばかりでお店の内装はとても質素。
今は時期が悪いから(今、失業者が多く皆お金を使わなくて、閉店しているお店が沢山あります)徐々に内装は整えていくんだとのこと。
写真はLamacun con salsa。お持ち帰り(para llevar)もできます。
kebab_20090213_2.jpg