bodega_cayetanodelpino_1.jpg
サン・テルモ地区にある友人宅近くに小さなシェリー酒ボデガがあって、ボデガを案内してくれたと教えてもらい、「それは行ってみたい」と思い行ってみた。
ボデガ見学をしたいと申し出ると門前払い。
ここは見学はできないからとの事。
おそらく友人が来た時と私が行った時ではお店に居たのが違う人だったのだろうと思うのでここはまた出直すことにしてボデガを去る。
少し歩いてプラサ・アレナルの奥にあるボデガ、Maestro Sierraに行こうと思いボデガに入る。
Maestro Sierraは以前行ったことがあったのだけど、なんか雰囲気が違う。
間違えてMaestro Sierraの隣のCAYETANO DEL PINOというボデガに入っていた!
小さなボデガで、ボデガに居たヘラルドが「おじいさんが買ったボデガだ」と説明してくれた。
本当は見学させてくれないらしいけれど、運良く中を見せてくれて説明してくれた。
ここは瓶詰めにして売ったり、外国に輸出したりという事は行わないボデガらしく、通常は友人に売るか、もっと大きなボデガに売るためのビノを造っているらしい。
だけど、最近は状況が悪く、大きなボデガはもっと安いボデガから購入して、なかなか買ってくれなくなってしまったらしい。
ずうずうしくも試飲させていただく。
オロロッソ・セコを試飲させていただく。
樽から出されたオロロッソはとても美味しい。すごく辛口、きりっとしていて美味しい。
ボデガにいたヘラルドを撮影させていただこうとシャッターを切るとまたerr99のエラーが出て撮影できなくなる。
いつもの如くバッテリーやメモリーカードを入れなおしても直らず。以前レンズを付け替えるとエラーが出なくなったので一瞬レンズを回して、また付け直してみる・・・・撮影しようと慌ててしまいちゃんとレンズが装着されておらず。レンズを下に落としてしまった(号泣)
どうやらフィルターが割れただけでレンズに傷はついていないように見えるけど、衝撃でフィルターがゆがみ外す事ができなくなってしまった・・・。
本体どころかレンズまで。ショックが大きすぎる・・・。どうにか早く復旧させなければ。
bodega_cayetanodelpino_2.jpg
bodega_cayetanodelpino_3.jpg
容器を持っていくと売ってくれます。
場所 Pza. Silos