20090430.jpg
今日は朝から人と会うことになっていた。
家まで行き、色々話をしていた。
彼女は大学でアートの勉強をしているらしい。
フラメンコの話から、彼女の知人がフラメンコに関する論文を書いているという話になった。
フラメンコのpurismo(純粋主義)について10年も勉強しているらしい。
色々な人がいるものだなと感心する。
用事が終わって家に戻る途中友人と遭遇。
2ユーロのお昼のセットメニューを食べに行くのだけれど一緒に来るか?と聞かれる。
どうせ冗談だろうくらいに思いながら行ってみる。
本当に2ユーロだった。
1皿目がメヌド(モツ煮込み)、2皿目魚がフライ、デザートがアイスで2ユーロ。260円くらい。
超安いけど味も値段くらいの味であった・・・。
友人が今日はここが2ユーロ、明日はバル○○でタパが振舞われる、土曜日は別のバル○○でタパが振舞われる・・・、これを周って飲み物代だけで一週間食べ歩きするんだ(もちろん冗談です)なんて話していた。
すごいな、よく知ってるなと感心する。
今日は感心しっぱなしの一日だった。