またちょっと筆不精癖が出て日記の更新をしない間にヘレスサーキットで行われるバイクレース、モトシクリスモ(今年は5/1~3開催)が終わり、昼間暑く夏っぽくなってきた。
スペインや近隣諸国のバイク好きはこのモトシクリスモを楽しみにしているらしく、毎年相当沢山のバイクが集まる。
一昨年くらいまで期間突然沢山のバイクがやってきて、街中を暴走していてうるさかったし危ないと思う事があったけれど、取り締まりが厳しくなったのか、ヘレスセントロは結構静かになった。
去年は隣町プエルト・デ・サンタマリアを通りかかったときすごい人だかりがあったので他の町に宿泊する人も増えてきたのかなと思う。
moto_2009.jpg