先日アニーのブレリアクラス(フラメンコ教室です)の発表会があった。
6月はヘレス中の色々な踊りの教室の発表会があり、それで実質クラスは終わり。夏休みになる。
アニーのクラスは毎年外国人クラスと子供クラスの発表会が同じ日に開催される。
これまで学んできたブレリアやその他振り付け、自分で持っている振り等をここで披露。
もちろん、ブレリアクラスということで子供も外国人も必ずブレリアを踊るのだけれど、みんな個性的、色々で楽しい。
子供クラスの子は小さい子は2歳くらいから!踊るのが素晴らしい。性格も色々、踊りも色々。ほんとうにかわいらしい。
歌い手の方も今回はサンミゲル地区の人を中心に色々な人が歌い、華やかな感じがした。
ガソリナ、ホセ・カルピオ、ファニジョーロ、それから今クラスで歌っているフンケリータにアニー。
ソレアを踊ったはるみちゃん。ファルダさばきが素敵!歌はホセ・カルピオ。
findecurso_20090618_1.jpg
一人気になった子が・・・。マルタという子が踊ったのだけどなんだか見覚えがある気がする。
私は5年程前に偶然発表会に参加してしまった事があり(というか、たまたまクラスを受けていて、fin de curso出るか?と聞かれ、その頃はまだ意味がわからず「si」と答えてしまった。今考えると楽しい経験だったと思う。)、そのときに踊った5歳くらいの子供になんか似てる気がして・・・聞くとやっぱりその子だった!あの時はまだ幼児体型で、でも上手に踊る子だななんて思って眺めていたのに、こんなに女性らしくなっていた。そんなに年月が過ぎたのか。歌はファニジョーロ。
findecurso_20090618_2.jpg