huron_20090704_1.jpg
友達の実家に食事に行った。
部屋の隅の鳥かごの中からなんか音がする。
何だろう?と思って聞くと「huronだよ」と。
huronってなんだろう?
見るとまだ小さいけどフェレットみたい。
母親に噛み付かれ傷をおってしまい、引き離してここに連れてきたのだそう。
どうやらやっと目が開いたところらしい。
白い毛に赤い目。
手に乗せると全然じっとしていない。
狭い隙間から顔を出したり、手の中でぐるぐるしたり。
かわいいーーー。
そういえばいたちとフェレットって別物なんだろうか?
辞書で調べるといたちはcomadrejaとあって、huronはフェレットという訳になっている。
うーん。よくわからないけどまあ同じだよね。
家の人がこの子のことをfeoだfeoだ(醜い)とあんまりいうので帰り際「この子は私が育てます」と言いそうになったけど、そういえばうちのピソは動物がダメであった。
また今度来たときには少し大きくなってるかなー。