rebaja_20090704_1.jpg
rebaja_20090704_2.jpg
今週、いつもの年より早めに夏のバーゲンが始まった。
早めにといっても、いつもバーゲンがいつ始まっていたか思い出せない。
考えようとすると暑さで頭がボーっとしてくるのであまり考えない事にする。
不況でみんなお金を使わないので今年は少し早めにバーゲンを始めたらしい。
去年までの数年間、全ての物の値段がどんどん上がり、洋服の値段はユーロになった時に比べて2倍な感覚がしていた。別に給料は上がるわけでもなく、さらに失業者数も増えているので、いつも洋服を山のように購入するスペイン人女性も去年はさすがに買っている姿をほとんど見かけず。
いつもお店の中はガラガラ、去年はバーゲン中ですら商店街に人気がなかった。
我慢して我慢して始まった今年のバーゲン。
それに今年は元の値段も去年に比べて少し安め。
まだ時々「不況だ・・・」とブツブツ言ってるのも耳にするけど手にはしっかり服がにぎられている。