ice_20090725_1.jpg
ice_20090725_2.jpg
気が付くともう7月25日!
今日はものすごい夏日。
こちらでは夏暑い日日中は窓を閉め、ブラインドやカーテンを閉め風も光も入らないようにしないと、熱風が吹き込み部屋の中が暑くなる。
昨日まで意外と涼しかったので今日も油断して普通にピソの窓を開けっ放しにして買い物に出、帰宅すると室内がすっかり暑くなっていた。
あーーーーーアイスが食べたい。
どうしても食べたくなって、隣人を誘って最近新しくできたアイスやさんに行く。
ここは城壁を利用した素敵な空間のあるお店。だけど奥行きが無くてスペースを使うのが難しいのか、商業用スペースとなってから何度お店が変わったか・・・覚えてないくらい。
バルだったこともあるし、この前は旅行会社が一瞬入っていた気がするけどなにがあったかすらあまり記憶が無い。
それで最近になってここがアイスやさんに変わった!
しかも隣にあるロサ・デ・オロという美味しいケーキ屋さんの出したお店。
結構期待して、パイナップルアイスを注文してみる。
おいしいけど甘いな~。のどが渇いてしまった・・・。
色々見てると、ペドロ・ヒメネス(シェリー酒甘口)のアイスとかあってヘレス感がある。
今日はハリーポッターの役者さんがなぜかヘレスに来てたらしい。
あまり興味も無いけれど、何故来たのか不思議。