camarones_20090729.jpg
6月いっぱいで色々なフラメンコ教室が一旦終わり、夏になってちょっと感じがかわった。
8月からクルシージョが始まるのだけど、その前後でヘレス出身でいつもは公演で忙しかったり、他の土地で活動している人々が戻ってきてクラスをやってたりする。
あるクラスを見学に行ってみようと外に出ると日程が変更になってその日のクラスがなくなってしまったことが発覚。
クラスは夜9:00からの予定になっていて、ちょうど涼しくなってくる時間。
ここの所、昼間はすごく暑く、本当に暑く、日暮れ以降の街が涼しく感じられる。
昼間の乾きが出てビールが無性に飲みたくなり、一緒にいた隣人と共に一杯飲んで帰ることにした。
ビールのつまみはシンプルにカマロネス。塩味がきいていてビールとよく合う。
なぜかサラリーマン時代の仕事帰りを思い出した一瞬でした。