puerto%20de%20santa%20maria_20090805_1.jpg
気付かなかったんだけど、ヘレスの隣町、エル・プエルト・デ・サンタ・マリア(エル・プエルト)の海、バルデラグラナの近くに新しく電車駅ができたと聞いて行ってみた。
これまでエル・プエルトの海に行くにはヘレスからエル・プエルトまで電車、その後バスに乗り換えなければならず面倒なので駅から徒歩で行く事ができる海のあるカディスに行っていた。
エル・プエルトはヘレスの隣町でもし車があれば本当は10分~15分くらいで着く。
バルデラグラナの海は広く、今日は沢山の海水浴客。
家から電車を使って20~30分くらいで行けることがわかり、「うーん、ちょっとだけ海に!」と出来そうで嬉しい。

◆海水浴の場所はJerezからCadiz行きの各停電車に乗り、El Puerto de Santa Mariaの次の駅Valdelagrana下車、徒歩5分程度です。
レンフェサイト http://www.renfe.es/