conil_200910_1.jpg
エル・パルマールからコニルに行く。車で10分程の海辺の白い村。
conil_200910_3.jpg
コニルに初めて行ったのは7年程前。
その頃私はセビージャに滞在していて、友人に誘われて行った。
セビージャからコニル行きのバスに乗って行くと、コニルの町の入り口で下ろされてしまい(町まで結構遠く感じた)途方に暮れていると、ちょうど通りかかった人が町まで車で連れて行ってあげるという(親切心です)。私はその頃スペイン語がわからなかった為信用できず、躊躇なく車に乗り込む友人に、本当に大丈夫なの?と何度も聞き不安になりながら車に乗った記憶がある。
町に到着し、小さくて白くて、目の前にはどこまでも海岸が続くかわいい場所だなと思った。
行ったのが6月で、まだバケーションシーズン前だったからか、もしくはその頃はカディスの町に来る人が少なかったのか、観光地だけどそれ程人が多くなくゆったりした村という印象があった。
それからしばらくしてヘレスに来るようになり、夏皆でここに来た事が数回。
真夏コニルに行っていた頃はまだボテジョン(ビン入りのアルコール類を持ち寄って外で飲む行為)が禁止されておらず、酔った若者であふれかえっていた。まるで満員電車・・・というのは大げさだけれど、そのくらい沢山の人が集まっていてびっくりした。
今回コニルに行って町をみると7年前に比べると家が増え町が一回り大きくなった感じがした。
連休だったせいもあるのか、さすがにここに来ると人もお店も多い。町には白い路地が続く。
conil_200910_2.jpg
conil_200910_4.jpg
conil_200910_5.jpg