chefchaouen_cascada_1.jpg
今回はほとんど前知識も持たずのんびりしようくらいに思って行った割には、色々教えてもらい充実した旅になった。
結局タジン屋のモハメドさんに色々連れまわしてもらい、夜はモロッコ茶片手に地元のバンドのライブを聞いたり、明日は川に行ったらいいとか行く所まで決めてもらって、小さなシャウエンの街を満喫できた感じ。
モハメドさんに教えてもらった川に行く。
街を抜けると山がそびえそのふもとに川が流れる。
水がとてもきれいな素敵な場所。
モハメドさんがお勧めするのもわかる。
洗濯場があり女性達がせっせと服を洗っている。
女の子はお母さんの脇でお手伝い。
chefchaouen_cascada_2.jpg
群れからはぐれた子ヤギをその辺で遊んでいた子供が呼んで群れに戻す。
皆で助け合いながら暮らしてる感じがちょっとうらやましくなった。
chefchaouen_cascada_3.jpg