wok_20100127.jpg
ヘレスにWOKという大きな中華ビュッフェレストランがあって、ずっと行ってみたく、さらに行った人々から「色々食べれておいしい」と聞き行きたい気持ちが増していた所、その日が突然やってきた。
場所はヘレスのカジェ・エウロパ、カルフール・ノルテの近くとセントロからちょっと遠い。
並べられた揚げ物や米・麺物やデザートを自由に取って食べるビュッフェ形式で、さらにフライパンと鉄板が並ぶ焼きコーナーがあり、並べられた素材を持っていくとその場で調理してくれる。
フライパンとそれ用のお玉を機用に使って炒めたり、お玉でたわしを取りフライパンをお掃除したり。一緒に行ったスペイン人曰く、まるで料理をしてくれる人の身体の一部みたい。左手はフライパン、右手はお玉の人。
おなかもいっぱい、焼きコーナーがあることで評価が上がり、値段は10.95ユーロとそれ程高くなく満足である。
最後に料金を払うとチュピート(一口飲みのお酒)がついてきて、飲み物を選ぶ事が出来たのだけれど、「酒」があったのでそれを頂く。でもなぜかちょっと薄い気が・・・?やっぱり酒は日本で飲むに限る。
トータル的には大満足で帰宅する。
去年後半からスペインでの自分の事情が変わり、なかなか進まなかった色々な許可が下り、事が進み始めた感じ。
こちらでの人とのつながりも少しずつ出来てきたり、新たな事も始まったり、去年末からペースがつかめなくて気付くと1ヶ月が過ぎていた。
他のことに気を取られてまた筆不精癖が発症しているけれど、ある意味これまでできる限り日記を書いてよかったなと思う。(すぐに忘れる為、自分自身で参考にしている。)
ヘレスは間もなくフラメンコ・フェスティバルの季節。
この調子で行くと次の日記を書く頃にはフェスティバルが始まるかな・・・。