先週ヘレスのフェリア(春祭り)が開催されました。
フェリア中にカメラを持ち歩きながら楽しむのはちょっと難しいので、別途写真撮影の為にフェリア会場に行ったのは最終日。少し人も少なくのんびりムードでした。
feria2010_3.jpg
feria2010_1.jpg
フェリアのカセタはイロイロ。フラメンコペーニャのカセタには衣装を着た怪しげなマネキンが・・・。
feria2010_2.jpg
疲れた人はここで一休み。
feria2010_4.jpg
セビジャーナスを踊りつづける2人の女性が印象的でした。
feria2010_11.jpg
feria2010_10.jpg
うちの下の靴屋のおじいさんに、「フェリアには行ったか?乗ったか?」と聞かれる。
フェリア時には移動式遊園地ができるのだけれど、彼はその乗り物に乗ったか?と聞いている事が判明。
乗ってない事を伝えると「じゃあ今度一緒に行こう」と。新手のナンパ?
もちろん子供もだと思うけれど、彼曰く、お年寄りも遊園地を楽しみにしているのだそうだ。
feria2010_5.jpg