グラナダから来たぎんさんと共にバルに行った。
ぎんさんがヘレスに到着したのはちょうどフェリア中で、皆フェリア会場で盛り上がっており、街の中はガラガラ。
終了後の先週土曜日、普通に戻った街のバルに行ってみた。
どんな所がいい?と聞くとおやじ的な所がよいとの事で、なら立ち飲みバルと、タパがあってとりあえずそれ程濃くない感じのタバンコに向かう。
土曜日は家族連れやカップルも沢山。
平日はそれ程タパが置いてないけれど、土曜日は色々あって、メニューの物は1つ以外全部あるという説明をお店の人がしてくれたので、メヌドを選んでみる。
無かった。。。
なら何があるのかね?と訪ねるとアルボンディガならあるらしい。
とりあえずそれを一つお願いする。
ぎんさんがタパ写真を撮っていたので、そうだ、私もとつられて撮影。
tabanco_20100515_1.jpg
向こう側のぎんさんの手が切れ、パンが自己主張強めのよくわからない感じの写真になった。
トマトソースは加工品を使ってあるようだけれど、スパイスがきいて美味しかった。
ここは、秋・冬は煮込み料理が色々あって、結構美味しいです。
その後別のタバンコにもちょっと寄ってみる。
オロロッソがうまい。
tabanco_20100515_2.jpg
お店の人とその仲間達が楽しく飲んでいて写真撮って!と言ってくれたのでパチリ。
1杯のむ?と聞いてくれたけど、また今度と挨拶して帰宅。
tabanco_20100515_3.jpg
春の午後の心地よいほろ酔い散歩です。