昨日は記念すべきワールドカップ決勝戦を友人宅のテレビを囲み皆で観戦。
知人に「ゴールを決めたらここぞとばかりに大声を出すんだよ。普通の生活では叫ぶ事ができないから(ストレス発散に)。」と言われたのを思い出し、ゴールを決めた時には「ゴール!!ウォーーー!」と多めに叫ぶ。皆も叫ぶ。外からも叫び声が聞こえ、間もなく試合終了。
「カンペオーネ カンペオーネ オエ オエ オエ~!」を歌いながら外に出る。
友人達の喜びの笑顔。
futbolmundial_20100711_5.jpg

ここの所経済的な問題でちょっと元気が無いヘレス。
前回のスペイン・ドイツ戦後、テレビでマドリその他大都市で大騒ぎになってる様子が映し出されたけれど、ヘレスはかなりの人が自宅や友人宅に集まって試合観戦しているようで試合後もひっそりしていた。でも昨日はさすがに切れたように皆大騒ぎ。
通りには暴走車がクラクションを鳴らしながら走り去り、人々が道の真中で喜びのパフォーマンスを行い、公園に到着するとその辺の備え付けのゴミ箱を力ずくで取り外し噴水の水を汲んでは皆にかけまくっている。人は嬉しくなると水をかぶりたくなるものなのだろうか。
futbolmundial_20100711_4.jpg
ちょっとボケたけど、真中の人、頭の上に乗せている物は・・・タコのぬいぐるみ!
タコのパウル!?
futbolmundial_20100711_3.jpg
futbolmundial_20100711_1.jpg
写真撮ってくれ~。
futbolmundial_20100711_2.jpg