モロッコへ行った。
というか、また去年行ったシャウエンへ。
少し前にモロッコに出かけたHにシャウエンの事を話していたら、自分も無性に行きたくなり、別途友人と共に行ってきた。
今回は船でモロッコ入りする。
タンジェに到着し、グランタクシーにてシャウエンに向かった。
タクシーに乗るときにおなかが減った事を伝えると、運転手さんが途中のお店で止まりケフタ(挽肉のハンバーグみたいなものを焼いたもの)を頼んでくれ、それをパンにはさんでもらい車の中で食べる。
見たときには量が多くて全部食べれる気がしなかったけれど、美味しくて意外にも完食。
その後、水が美味しいというところで止まったり、数台前のトラックから火が出ていて(!)進めなかったりでトータル3時間程でシャウエンに到着する。
chefchaouen_20100714_1.jpg
途中で止まったレストラン。炭火焼きのお肉の美味しいお店だった。
メディナの中のホテルを予約していたのでまずはそのホテルを探す。
去年来た時にチェックしていたイタリア人経営のホテル。
パティオ付きのとてもかわいいホテルで値段もそれ程高くない。シャワーがちょっと狭かったけど、3泊快適に過ごすことができた。
chefchaouen_20100714_2.jpg
HOTEL DAR TERRAE
M’daka, Chefchaouen, Morocco
http://www.darterrae.com/