penaluisdelapica_20100821_2.jpg
ペーニャに行く。
フェルナンド・デ・ラ・モレナの日だった。
会場に行くと5人の子供たちに取り囲まれ、去年歌った歌の歌詞覚えてる?という質問から始まって結局ペーニャが始まるまで絡まれてしまった。
去年歌ってくれた事は覚えてないので他の日本人と間違ってるんだろうけど、お金はいくら持ってるかとか携帯を見せろとか・・・その他諸々次から次に色々色々言ってくる。
悪い子達ではないようで、退屈しのぎのようなのでまあいいかと一緒に行った友人Hと一緒に彼らの相手をしつつペーニャ開始を待つ。
5人の中の一番大きな子に年を聞くと10歳だという。
10歳には見えない。もっと大きく見えた。
しかも9人兄弟で、一緒にいたのは兄弟や従兄弟達らしい。
そんな大家族、今でもいるのかと感心してしまった。
ペーニャが始まると一番最前列に陣取りブレリアが始まると兄弟従兄弟達とのりのりでパルマを叩いている。
元気があってかわいらしい。
きっとこの子達はこのまま大きくなっておばさんになっていくんだろうと想像できる(もうすでに動きや話し方がこのへんのおばさんだった)。
penaluisdelapica_20100821_1.jpg
夜の12時から始まったペーニャなのに、子供が沢山。皆で走り回ったりおしゃべりしたり。
フェルナンドも舞台に上がるなり、孫はどこだ?なんて聞いている。

こんな物が売られていたので購入。
ルイス・デ・ラ・ピカのCD。
penaluisdelapica_20100821_3.jpg
luis de la pica