bolso_20100820.jpg
今週は家に新しい物が増えた。
1つはカバンでもう1つは本棚。
私はいつも斜めがけカバンにカメラを入れてウロウロウロウロするのだけどあまりにも色々な物を入れて同じカバンを引っ張りまわすので、破けてしまう。
お財布と相談するけれどなかなか新しい物を買う勇気が出なくて、自分でカバンを作る。
前のカバンと全く同じ形、ちょっと色と素材を変えて作ってみる。
この形のカバン、実はこれが3代目。とても気に入っていて毎回同じ形。
今回はボロボロになる前に写真を撮る。
カバンが完成した頃、大きな本棚が家にやってきた。
なんだかここに住む間に色々な紙物が増えて、備え付けの家具だけでは整理がつかなくなり、彼が誕生日プレゼントとして贈ってくれたIKEAの家具。
私は少し前から本棚を買いたくて家具を色々チェックしていたのだけれど、そんな私にうちの彼はもうこれ以上物を増やすなと怒っていた。
あまりに言われるので、置き場が不足している事が問題なんだ(置き場が無く、雑然と書類がまとめられていた)と主張する自分がまるで屁理屈を言っているような気持ちになっていたけれど結局私の希望通り家に本棚がやってきた。
書類や本を収納し、部屋の中も前に比べると整理され気分が良い。
書類もハイ、ハイと取り出す事が出来嬉しい。
今年ヘレスにもIKEAが出来、今回本棚を見るために初めて足を運んだ。
大きなお店でびっくり!
それに安くてびっくり。
これじゃ他の家具屋さんやっていけないなーなんて思いつつも私も安いIKEAの家具を購入。
色々あるなー。
今度またゆっくり見に行こうと思う。