avnlolaflores_20101011_1.jpg
新しいピソが並ぶアベニーダ・ローラ・フローレス辺り。少し行くと映画館等完備したカルフールノルテがあります。
avnlolaflores_20101011_2.jpg
焼き栗屋さん。栗の皮をむいて準備している所でした。
「写真撮ってもいい?」と聞いたら「いいよ」と言いながらもすごく恥ずかしそうにしててかわいらしかった。
用事があって住んでいるセントロ(中心地)から少し離れた住宅街に住む人の家に行く。
ヘレスのセントロはこじんまりとしていて、通常セントロのピソやホテルに滞在すると遠くに行く用事があまりないのでヘレスって小さい街という印象を受けるかもしれない。
でも実際ヘレスは人口20万人程度で、それ程人口が少ないわけでもなく、外に向かって住宅街が広がっている。
私は車を持っていないので、通常市内の移動は徒歩かバス使用。
今日は徒歩で用事のあるお家に向かって歩く。
歩く事45分程度。目的の家に到着する。
思ったよりも遠かった・・・。
行きはよかったけれど帰りはさすがに疲れ、どこかでビール飲んで帰ろうなんて言っていたけれどバルに寄るのも疲れてしまいそのまま家にまっすぐ向かう。