horainvierno_20101031.jpg
今日の夜中、冬時間に変わりました。
これまでより1時間遅くなって今日本との時差は8時間。
そういえば少し前に入ったバルでお茶をしていて時計を見て「あら、まだこんな時間?」と思ったら冬時間のままだったという事があったのだけど、そこの時計は今ちょうどよくなったのだろうか。
時間は土曜日の夜中に変わるし、冬時間になったと言っても皆あまり気にしてないように見える。
ここの所日が暮れるのが早くなったと思っていたけれど時間が変わって夜が一層早く来た。
すこし前夜10時過ぎまで明るかったのに、今日は7時前には暗い。
日が暮れた頃通りに出ると人もまばら。
これまで午後のお茶又はビールを一杯の時間だったのに、なんだかそんな気もしなくて寂しい。