lebrija_20101226_2.jpg
lebrija_20101226_3.jpg
lebrija_20101226_4.jpg
セビージャ県のレブリハに行く。
彼の弟の彼女の車で行くことになり、その3人プラス日本人Hと私、5人での日帰りドライブとなった。
彼の弟は日本好きである。名前はダリオ。
私がこっちに来た最初のきっかけはフラメンコで、スペインに興味を持ちこちらにきて結局今もここにいるのだけれど、ダリオはその反対、今はマーシャルアーツをやっていて日本に行きたいと思っているらしい。
マーシャルアーツ(こちらではアルテ・マシアレスと言う)といわれて何かわからず今回一緒に行ったHとマーシャルアーツって何だ?という話になった。
今回はHの希望もありフラメンコな地という事でレブリハに行き、その後ウトレラに。
日本にとても行きたがっているダリオとは正反対というか同じというか・・・どこの世界も変わらない物だなと思う。
レブリハに着き、セントロの公園に行くと年配男性が沢山並んで日向ぼっこしている。
前日まで雨が降っていたのにこの日だけ晴れたので日光浴の気分になったのだろうか。
急に寒くなったけれどお天気になって嬉しい。
木の陰から日向ぼっこの様子を撮影。
lebrija_20101226_1.jpg