gitano_20101213_1.jpg
月曜日に開催されるヒターノ。
クリスマス前という理由もあってか、買い物客が多い。
皆真剣に物色中。
ヒターノに入るとすぐになにやら赤いお店を発見。
全部赤い下着であった!
年越し時に赤い下着をつけておくと縁起が良いらしい。
gitano_20101213_2.jpg
近くにいたラディッシュ売りのおばさんの頭も赤!
ラディッシュに合わせたのか。それとも下着に・・・。
gitano_20101213_3.jpg
市場の入り口でいつもおもちゃを売っている知人のお父さん。
避けては通れない場所に陣取っているので、どんな事があっても絶対に挨拶する事になる。
自分のセンスで買ってきたであろうおもちゃを売っていてかなり楽しい。
ここの所通る度に喋るオウム(※)を出してきては「あなたの国の言葉でなにか言って」と言われる。
※喋るとオウムが録音してその後にリピートする仕組み。
お人形とおじさん、似てる。
gitano_20101213_4.jpg